新着情報・ブログ

こんにちは。熊本市東区花立にある生活介護GO-ONです(*^-^*)

秋冷さわやかな季節となりました。行楽にスポーツ、読書と何をするにもよい季節になりましたね。今回は秋の季節を迎えたGO-ONの活動をご紹介します。

GO-ONでは9月から10月にかけて、はばたき支援員学校の実習生をお迎えしました。実習生やGO-ONの利用者さん、そして私たち職員も初対面で緊張しましたが、毎日一緒にご飯を食べたり、活動を一緒に行うことで信頼関係ができ、仲良く楽しく過ごすことが出来ました。
GO-ONに来ていただきありがとうございました(^^)

毎日自立課題に頑張って取り組んでいただきました。
実習生とGO-ONの利用者が一緒に楽器演奏に挑戦しました。


秋になり気持ちの良い風が吹くようになりました。
真夏、暑くて行けなかった公園へ自分達で作ったシャボン玉液や輪っかを持って遊びに出掛けました。この日は強い風が吹いていたので、膨らますとすぐシャボン玉が空へ舞っていました。

グラニュー糖を入れると割れにくくなるのだそう!
カットしたペットボトルの先に網をくっつけるとシャボン玉の大群が出てきました(笑)
風が強くてすぐシャボン玉はいなくなってしまいました…
大きなシャボン玉にも挑戦!出来上がると歓声が上がりました。


11月に行われるマルシェに向けて物づくりを行っています。
どんな商品を作ればみんなに喜んでもらえるだろう…とみんなで話し合いながら作っています。細かい作業も支援員と利用者さんが協力すれば乗り切れる!!
商品が出来上がると「すごーい!頑張ったね!」と互いに褒め合い、ますます仲が深まるGO-ONです♡

小さな穴にビーズを入れる作業。集中していないとバラバラ事件になります(笑)


可愛くて実用的な商品もたくさん作りましたので、是非マルシェに足を運んでいただき、実物を手に取って見ていただきたいと思います。
お待ちしております(*^-^*)

これからもGO-ONは、感染対策を行いながら利用者さんや職員が一緒に楽しめる活動を行っていきます!!
見学やお問合せなどお気軽に連絡を下さい。

【生活介護事業所 GO-ON】
熊本市東区花立6丁目9-88 1F                   TEL096-201-2473                            休業日:水曜日、日曜日、祝日

生活介護GO-ON事業所

生活介護

GO-ON事業所

【生活介護】 笑顔で続けることの楽しさや次へと進む感動をともに喜び、利用者様一人ひとりの 心温まる「居場所づくり」の提供。また、その想いに寄り添えるような事業所を目指します。 (所在地)熊本市東区花立6丁目9-88 1F