新着情報・ブログ

こんにちは!南区土河原町のえがお事業所です!!
11月に入り朝夜の寒さが身に染み、羽毛布団と毛布が欲しくなる季節になりましたね・・・それに比べて日中は気温が上がりやすく体調の管理も気を付けていても崩しやすくなんとも過ごしにくさを感じてしまう今日この頃;;
10年位前の方が季節にまだメリハリがあり好きでした。。。今では春と秋の丁度いい時期が気温によって消えかかってしまっていてなんとも寂しい気持ちになってしまいます・・・

閑話休題

さて、9月末にえがお事業所内で火災と水害の避難訓練を行いました。
本番さながらの緊張感がありましたが皆さん落ち着いて行動されており問題なく避難訓練を終えることができました。

水害訓練は避難指定場所のアクアドームまで実際に車で移動を行い、現地での行動も確認することができました。

職員は消火器の使い方や避難経路の確認を行い利用者の方が安全に避難できるように確認を行います。

一度、大きな災害に直面した私たちには避難訓練がいかに大切なのかが身に染みていると思います。災害は予期していない時に起こってしまうものです。
記事を読んでいただいた方々も今一度、避難経路の確認や避難場所・災害グッズ等の確認をしてみる良い機会になって下さればと思います!

えがお事業所では、見学・実習を随時受け付けております。
こちらもお気軽にお問合せ下さいませ♪
〒861-5252 熊本市南区土河原670-1
電話 096-228-5001  担当 木下

※皆様が安心・安全に事業所利用頂けますよう
換気・消毒など感染症対策を行っております。
ご来所頂く際には感染症対策にご協力頂きますよう
宜しくお願い致します。

就労継続支援B型えがお事業所

就労継続支援B型

えがお事業所

【就労継続支援B型】 就労継続支援B型えがお事業所では利用メンバーさんの特性や出来ることに合わせ、作業職種を増やし、居場所としての事業所も目指し、困り感ややりづらさを取り除けるように配慮を欠かさず支援を行っています。 (所在地)熊本市南区土河原町670-1