新着情報・ブログ

こんにちは。熊本市東区花立にある放課後等デイサービスさくらです。
日中は暑さを感じるほど暖かくなってきましたね☀
またイベントや行事が盛りだくさんの時期になってきました!
今回は3月に行ったさくら事業所の活動の様子をお届けします。

卒業の季節になり今年もさくら事業所から4名の高校生が卒業します。
一足先に事業所を卒業する利用児さんにメッセージをもらいました。
また、みんなからも「お仕事頑張ってください」など思い思いにメッセージをもらい送り出すことができました!
寂しい気持ちもありますが、今年も無事に送り出すことができほっとしています。ここで終わりではなく今後も頼れる場所でありたいですね。

3月4日(土)に熊本城二の丸広場にて武将隊のお祭りに行ってきました。武将隊のショーを見学したり、熊本城の瓦でフォトフレームを作る体験などを行い楽しみました。


最後は記念にみんなで写真撮影!(^^)


下校時間が早い日には、外で散歩をしました。
花がきれいに咲いており春を感じながら運動できました。


避難訓練をしました。今回は、火災についての避難訓練を実施しました。
まずは火はどんなときに使うかなどをみんなから意見をもらい火災が起きてしまった際の対応法などを伝え、実際に逃げるところまで行いました。       
最後まで真剣に取り組むことができました(*^^)v

もうすぐ春休みです。今年は、久しぶりに外食体験や屋外での体験なども復活予定です。安全で楽しい活動を提供できるように準備して参ります。

↓ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら↓

【放課後等デイサービスさくら事業所】
熊本市東区花立6丁目9-88
Tel 096-200-8839
休業日:水曜日、日曜日、祝日

放課後等デイサービスさくら事業所

放課後等デイサービス

さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスさくら事業所では、安心して過ごしながら、いろいろな活動から得られた体験を通して、子どもたちの可能性を見つけ出していけるように、関係機関や保護者の方々と連携しながら共に考えています。 (所在地)熊本県熊本市東区花立6丁目9-88