新着情報・ブログ

こんにちは!
東区江津にある放課後等デイサービスさくら江津事業所です。

すっかり桜も散ってしまい、朝晩は冷える日もありますが日中は暖かくなってきました。入学や進級の季節でもありわくわくドキドキのことと思います。
さて、今回は春休みの活動様子をお届けします♪

☆江津湖の花見☆

春休み初日の3月25日はとても天気よく桜も満開で見ごたえがありました。
江津湖沿いを歩きながら桜の下で記念写真!広場でも思いっきり遊びました。
壁面制作では皆の手の形で桜の木に花を咲かせ事業所の中も満開となりました。


☆春の江津リンピック☆

オリンピックにちなんで江津にて開催される競技大会!5つの競技に挑戦しました。高得点を狙う人もいればタイミングよくゲットできる人・・涙と笑いの挑戦となりました。上位3名には実行委員よりメダルの授与が行われました。


☆デイキャンプ☆

春の陽気に誘われて外でのBBQ開催です。
包丁使いも上手で、全員で焼きそばの下準備を行った後昼食をとりました。
「おかわり!!」との声が飛び交い楽しいデイキャンプとなりました。
この時期のBBQは最高ですね♪


☆外食体験☆

味千ラーメン月出店さんへ行き、おいしいラーメンを食べました。
コロナ禍になってからあまり外食体験ができていなかったので久しぶりの外食に子供たち・職員も楽しめました♪ご馳走様でした!!


☆サイクリング☆

春休み最後の日は天気も快晴!!サイクリング日和となりました。
アクアドームから熊本港までの約8キロを自転車に乗り向かい風にも負けずに頑張って行きました。
途中でくじけそうになったこともありましたが全員ゴールまで到着することができました!!先に港へ到着していた組はフェリーを眺めたり広場で遊びました。


短いけれども楽しい春休みを過ごし、新年度の生活がスタートしました。
さくら江津事業所にもピカピカの新一年生が加わり賑やかになりました。
今後も体調管理に努めながら楽しく元気に活動を行っていきたいと思います!

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓

住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

さくら江津事業所 放課後等デイサービス

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。