新着情報・ブログ

こんにちは。えがお湖東事業所です。
あっ!という間に6月ですね。
梅雨に入り、紫陽花の美しさが映える季節となりました。

                                   (カメラマン:金子)

さて、今回は当事業所の日ごろの活動の様子を紹介したいと思います。

〈昼休みの過ごし方〉
当事業所の近くには熊本のオアシスの動植物園や江津湖があり、散歩には最適な場所です。
気分転換や体力づくりを目的に、昼休みには希望者を募って散歩に出かけています。

とある日の散歩の一コマです。

散歩には様々な効果があり、風景を見たり、自然の音を聞いたりすることで、リラックスしたり、ストレスを軽減するそうです。また、太陽の光を浴びると体内でセロトニン(幸せホルモン)という脳内物質の分泌が促され、精神的な落ち着きが得られたり、前向きな気分になれることが知られています。
ちなみに、散歩メンバーは随時募集しておりますので、ご興味のあられる方は
サービス管理責任者の金子までお願いしま~す。笑

〈マルシェに向けての取り組み〉

秋に開催予定のマルシェの準備をはじめました。
試作品を製作中の様子です。
さて何ができるでしょうか・・・

このような工程を繰り返していきます。
そして完成した商品がこちらです!

(ピアス)

また、別の材料を使って・・・

(※アロマサシェ)


このような商品を作っています。
私たちは、マルシェに向けて子どもから大人までワクワク!ドキドキ!するような商品をたくさんご用意するべく、日々思案中です。
どうぞお楽しみに~。

※アロマサシェとは、キャンドルのワックスを型に流し込み、アロマオイルを滴下し、ボタニカル(ドライフラワー)などの素材をワックスの上にデザインして仕上げるインテリアのことです。優しい色合いと自然な香りを楽しむことができます。

見学や体験随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同新しい仲間をお待ちしております。

住所:〒862-0909 熊本市東区湖東3-7-28
TEL: 096-200-1300 又は 080-9717-4634 
休業日:日曜・祝日
就労継続支援B型 えがお湖東事業所
担当 吉本・金子

就労継続支援B型えがお湖東事業所

就労継続支援B型

えがお湖東事業所

【就労継続支援B型】 就労継続支援B型えがお湖東事業所では、安心して過ごせる環境を提供する事で日々の体調や精神面を整え継続して通所できるようになり、皆さんの持っている能力を引き出しながら仕事の楽しさや他者との関わることの喜びを持てるように支援します。 (所在地)熊本市東区湖東3丁目7-28