新着情報・ブログ

6月、 晴れ?雨?と毎日の天候変化に、体調管理が難しい今年の梅雨ですね。
GO ONでは、利用者さんが共同で行う制作活動を行っています!
また、月に一回は利用者のリクエストに応じたクッキングや皆で楽しめるお出かけの活動を取り入れています!!

〜共同制作 『できたしこ』〜… 熊本弁「できることを、できる範囲で,」という意味です。


利用者がご自らの発想で、下描きをされました♪♪
とても可愛い絵です!!

下書きの後は、絵の具を塗り飾りつけ♪全集中!!

制作活動開始し、約2週間後…


完成しました。                                      
団結して一つの作品を作り上げることができました!!完成した時は、拍手喝采       達成感にあふれていました♪
希望荘作品展2023(8/2~8/28)に出店します!

〜蒸しパンクッキング〜


今回のクッキングは、リクエストにお答えし「蒸しパン」♪
蒸しパンなんと初挑戦!!アイスクリームを水分として使用し、
ふわふわの蒸しパンができました!!

〜お出かけ(パークドーム)〜


パークドームへウォーキングお出かけ♪♪

<休憩中にハイちーず>

体を動かしてのアソート給食は格別においしかったです。

ご利用、見学に関するお問い合わせはこちら!!
【生活介護 GO-ON事業所】
〒862-0918 熊本市東区花立6-9-88 1F
☎096-201-2473

生活介護GO-ON事業所

生活介護

GO-ON事業所

【生活介護】 笑顔で続けることの楽しさや次へと進む感動をともに喜び、利用者様一人ひとりの 心温まる「居場所づくり」の提供。また、その想いに寄り添えるような事業所を目指します。 (所在地)熊本市東区花立6丁目9-88 1F