新着情報・ブログ

こんにちは❕
健軍のアウトリーチ事業所です。

令和2年7月の豪雨により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げると共に、
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

8月21日、八代社会福祉協議会ボランティアセンターに、支援Tシャツ250枚を寄贈してきました。
合計1,000枚となりました。目標は10,000枚。
現在、八代だけでも毎日100人ほどのボランティアさんが活動しており、土日だけでTシャツの在庫は無くなると思います。
100枚59,000円で個人、法人の協賛を募集しています。
炎天下の中で頑張るボランティアさんにお礼の気持ちを込めて持ち帰っていただけるようにご協力いただければ幸いです。

メンバーさんと一緒に八代まで支援Tシャツ寄贈してきました。
実際現地まで行き、手渡しで寄贈できたことに感動されて帰ってきました。
一日も早い復興と、皆様の日常が一日でも早く取り戻せます様
心からお祈り申し上げます。

さて、事業所内で現在取り組んでいることをご紹介いたします。
今は熱中症対策とコロナ対策です。
コロナ対策での取り組みを一部紹介します。
食事や作業中に対面にならないようにしていますが限られたスペースで作業をするときのためにシートを設置しました。

  

設置完了!!

実際作業してみました。
良い感じです。新しい生活様式が求められています。
なかなか新しい事への切り替えが難しい方々もいます。
ゆっくりでもいいと思います。
みんなで乗り切っていきましょう。

アウトリーチ事業所
住 所: 熊本市東区健軍一丁目38-13
TEL :096-360-5320
休業日:日曜・祝日

アウトリーチ事業所就業継続支援A型

就労継続支援A型

アウトリーチ事業所

【就労継続支援A型】 アウトリーチ事業所では、長く勤められる事業所であるために、利用メンバーさんの特性に合わせ、たくさんの職種を展開しています。 (所在地)熊本市東区健軍一丁目38-13