新着情報・ブログ

こんにちは。就労継続支援A型 アウトリーチ事業所です。
梅雨も明け、今年も暑い夏がやってきました!
今年もアウトリーチでは暑さに負けず毎日様々な作業を行っております。
今回もその一部を紹介したいと思います。
益城にある某農園さんでのカボチャの箱詰め作業です!
最初にヘタを切ります。(スミマセン、ヘタの画像が無いです><)

次に大きな箱に入れていきます。
なんと200kg~300kg入るそうです!!(゜Д゜)


丁寧に隙間なく詰めていきます。

チームプレーで素早く丁寧に入れていきました!

また別の日には、嘉島町で田植えのお手伝いもしました。
苗床に植えてある稲の苗の根っこを切る作業です。

この日はみんなで泥だらけで帰ってきました!

はばたき支援学校から実習生の方もいらっしゃいました。
古紙の仕分け作業を行っている写真です。
真剣にお仕事をされていました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

今回は農業を中心に作業を紹介させて頂きましたが、まだまだ色んな作業に毎日出かけています。

暑い日が続きますがスタッフ、メンバーさん一同元気に乗り越えられるよう頑張っていきます。

何かございましたら下記連絡先までご一報下さい。

住 所: 熊本市東区健軍一丁目38-13
TEL :096-360-5320
休業日:日曜・祝日
就労継続支援A型 アウトリーチ事業所

アウトリーチ事業所就業継続支援A型

就労継続支援A型

アウトリーチ事業所

【就労継続支援A型】 アウトリーチ事業所では、長く勤められる事業所であるために、利用メンバーさんの特性に合わせ、たくさんの職種を展開しています。 (所在地)熊本市東区健軍一丁目38-13