新着情報・ブログ

こんにちは、宇土市松山町の就労継続支援B型 あーとわーく事業所です。

5/18・19日に宇土市岩古曽町でフリマルシェが開催されました。
🌸今回はメンバーさんにも参加して頂きました。🌸

 

アメフラを使ってメンバーさん達が一生懸命アレンジしながら

籠作りにチャレンジ!

積極的に接客をされていました。

販売の難しさ生のお客様の声を聴かれ勉強になりましたと

メンバーさんも話されていました。🍀

 

こもれびの先生方にも来店して頂きました。

 

猫好きなカフェのオーナーさんが凄く気に入って頂き

購入して頂きました。他の方にも紹介され完売となり

とても大好評❣

 

子ども向けに手遊びや歌に合わせて使用できるように

指人形の作品も大人気❣

 

1日目は生憎の天気となり途中で雨が降り慌てて作品が濡れないように工夫し店頭に並べました。
販売に当たってメンバーさん達も作品の説明や実践販売を通して「勉強になりました」と言葉がもらえた楽しいマルシェになりました。

2日目もメンバーさんが参加され、実際にイラストを描き、他のお店の方から描いている姿を見られても集中して作業に打ち込まれていました。
今回のフリマルシェはメンバーさん達にとっても、すごくいい経験となり、販売の難しさ、楽しさ、次へのステップアップに向けて意欲を感じて頂けたマルシェとなりました。

あーとわーく事業所へのお問合せはこちら↓↓
就労継続支援B型事業所 あーとわーく
住所:宇土市松山町4132
TEL:(0964)24-6110
休業日:土・日(祝日は営業する日もあります)

Field事業所

就労継続支援B型

Field事業所

【就労継続支援B型】 一般社団法人 未来の種 就労継続支援B型 Field事業所です。