新着情報・ブログ

だんだんと暖かくなり春らしくなってきました。
春には桜が咲き今年も綺麗な桜を見ること出来ました👀3月・4月には卒業式や入学式、新学期も始まりました。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

今回は、あすなろでの農業体験についてご紹介致します。
2月下旬にジャガイモの種植えを体験しました。まずは畑を耕すことから。

この状態からみんなで力を合わせて耕しました(*^ω^*)

こんなにふかふかになりました✨

ふかふかの土に裸足で歩いて遊ぶこどもたち。
自然とのふれあいです。
「気持ちいいね」と笑い合いながら楽しそうにしていました(*^ω^*)
いい時間です😊


そして、四月!この畑に植えたジャガイモの苗の観察に✨
じゃーん!!!
こんなに大きくなりました(*^ω^*)

芋に栄養を蓄えさせるために、花を摘むそうです。
育てるためには、沢山の作業があることも学びました✨

野菜を育てる楽しさと、大変さも学ぶことができる良い体験です。
普段当たり前に食べている食べ物に、より感謝の想いを持つことに繋がるといいなと思います。
また今度、収穫の様子をお伝えしたいと思います✨🥔✨🥔✨
ご期待ください😆

🌱お問い合わせはこちら🌱
住所:宇土市松原町200-7
TEL:0964-24-5050
休業日:木曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス あすなろ事業所

放課後等デイサービスあすなろ事業所

放課後等デイサービス

あすなろ事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスあすなろ事業所では子どもたちが考えていることが素直に表現でき、何に戸惑い、何を悩むのか。常になんでも相談できる関係性を築けるように心がけ、家庭、学校、相談支援事業所、医療機関と連携をとりながら、スタッフ全員が同じ目的で支援を続けることに気を配っています。(所在地)熊本県宇土市松原町200-7