新着情報・ブログ

こんにちは。宇土市松原町にあります放課後等デイサービスあすなろ事業所です🎵10月に入り朝晩冷え込むようになり、日中も過ごしやすくなりましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
あすなろ事業所の子ども達は元気に過ごしております。

さて今回は今年のあすなろでの夏休みのメインイベントを紹介していきたいと思います。

8月、毎年行っている夏祭りを今年も開催しました!初めは、まず夏祭りで何をするかを職員が伝え、その後、自分たちの役割の話し合いを行います。準備もみんなで協力して行う事が出来ました。

夏祭りは3日間開催しました。2日間はあすなろの子達で行い、最終日は、ひだまり事業所を招待してみんなで楽しみました。

その写真がこちらです。

今回はお菓子釣り、食べ物、ゲームコーナーを作り、グループでアイデアを出し合いながら子ども達メインでそれぞれ出来る事を協力しながら行いました。景品も準備してあったので楽しんで参加出来ていたと思います♪
また今回は初めて飲食コーナーも作り、水族館をイメージして涼しくなるような場所にしました。

続いては、第二回となるマルシェを開催するにあたってマルシェの商品作りを始めました。

今回はこの4種類の商品を活動で作っています。クリスマス🎄も近いという事でクリスマスに飾れる物や、ゴリラの手書きのエコバッグ等、オリジナル溢れる商品を丁寧に作っていますので、手にとっていただけると嬉しいです☺️
これからどんどん寒くなりますが、寒さに負けずに子ども達と元気に過ごせるような活動を行って行きたいと思います。

見学や体験等、随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

【放課後等デイサービスあすなろ事業所】
住所:宇土市松原町200-7
TEL:0964-24-5050
休業日:木曜・日曜・祝日

放課後等デイサービスあすなろ事業所

放課後等デイサービス

あすなろ事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスあすなろ事業所では子どもたちが考えていることが素直に表現でき、何に戸惑い、何を悩むのか。常になんでも相談できる関係性を築けるように心がけ、家庭、学校、相談支援事業所、医療機関と連携をとりながら、スタッフ全員が同じ目的で支援を続けることに気を配っています。(所在地)熊本県宇土市松原町200-7