新着情報・ブログ

梅雨はまだ続くようですが、おひさまが夏の訪れを感じさせる季節となりましたね✨
あすなろ事業所での様子をお伝え致します。

「フレンチトースト作り」


クッキング活動では、フレンチトースト作りを行いました。材料の牛乳や砂糖は、好みに合わせ用意しました。完成したフレンチトーストを食したときには、甘すぎたり、それほど甘くなかったりとそれぞれの味を楽しみました🎶
食べた後に「もっと食べた〜い!」と言うこどもたちがいました。こどもたちにとって、私たちが想像している以上にクッキングというものに興味があって、楽しいものであるという事を知る事ができました。これからも、美味しいクッキングをしていけたらと思います。

「創作活動」シャボン玉アート

創作活動では、シャボン玉アートに挑戦しました。色付きのシャボン液をストローで、ふ〜っと優しく吹く子どもたちや、ペットボトルでスタンプ代わりにしたり色の重なりを楽しんだりと、みんな夢中になって取り組んでいました。

「ビー玉転がし」

ビー玉が箱の中であっちへコロコロ…こっちへコロコロ…色の重なりやビー玉から生まれる不思議な模様。世界にひとつだけの素敵なアートになりました。

あすなろでは、夏ならではのイベントを計画しています。

🌱お問い合わせはこちら🌱
住所:宇土市松原町200-7
TEL:0964-24-5050
休業日:木曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス あすなろ事業所

放課後等デイサービスあすなろ事業所

放課後等デイサービス

あすなろ事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスあすなろ事業所では子どもたちが考えていることが素直に表現でき、何に戸惑い、何を悩むのか。常になんでも相談できる関係性を築けるように心がけ、家庭、学校、相談支援事業所、医療機関と連携をとりながら、スタッフ全員が同じ目的で支援を続けることに気を配っています。(所在地)熊本県宇土市松原町200-7