新着情報・ブログ

こんにちは、宇土市松山町にあります就労継続支援B型事業所あーとわーく事業所です。

あーとわーく事業所では、作業の一つとして畑作業があります。
畑を耕し、草取りや水まきをして作物を育て、収穫した野菜はマルシェや八代のスキップ事業所の店頭で販売しています。
施設外就労先のぎょうざの家さんには、毎日ジャガイモやモロッコいんげん等を卸しています。


写真は今日収穫したきゅうりとジャガイモです!
スタッフの自宅のきゅうりはまだ花が咲き終わったばかりなのに、本職さんと利用メンバーさんが手塩にかけて育てた成果はさすがの一言。

実際に食べたスタッフによると、きゅうりは大きいけれど青臭さは全然なく、マヨネーズをつけて一人で一本丸ごと食べてしまったそうです(@^-^@)b
ジャガイモも洗ってから皮付きのままレンジでチンして、塩をかけると芋の風味が引き立って美味しいとのこと!

利用メンバーさんが美味しく育てた無農薬のお野菜は、
6月24日(土)によかとこ物産館の駐車場スペースで販売予定です!
ジャガイモや豆類を持っていく予定ですので、ぜひお立ち寄りください!

事業所へのお問合せはこちら
就労継続支援B型事業所 あーとわーく
住所 :宇土市松山町4132
TEL:(0964)24-6110
休業日:日・祝

Field事業所

就労継続支援B型

Field事業所

【就労継続支援B型】 一般社団法人 未来の種 就労継続支援B型 Field事業所です。